急性アルコール中毒


 下品な話なので嫌な方はスルー推奨。
 15日夜、地元の仲間6人で飲み会。調子に乗って飲んだら、かなり早い段階で気持ち悪くなって吐きました。初めてのことでした。大学生にとって、こんなことが日常のコミュニケーションとは信じられません(偏見か)。
 友人Tは飲むと陽気になるタイプで、飲めば飲むほどペースが早くなり、意識を失ってました。僕と友人で吐かせようと1時間くらい奮闘し、吐いたけど意識が戻らないので救急車を呼ぶことに。16日の深夜1時ぐらい。
 1日入院することになったんだけど、お母さんが来られないとのことで、代わりに僕らで夜通し付き添いました*1。高齢の入院患者のうめき声をBGMに、ソラニン読んだりしながら朝まで付き添って(途中数時間寝に帰ったけど)退院。まぁ、何事もなくて良かった。
 入院患者さんたちが早くよくなりますように。

*1:個室って1日21,000円もするんですね…