TVの、名店紹介的なのを観て思うこと

  • ○○によって旨味を閉じ込める
  • ○○年継ぎ足し継ぎ足し使っている秘伝のタレ
  • ○○すると旨味が凝縮される
  • ○○を隠し味に入れることによって味に深みが

 これらをやってる時とやってない時でどれだけ効果があるのか成分分析などして証明してから言って欲しいです。特に秘伝のタレとか恐怖でしかない。
 あと鯛焼きは「あんこたっぷり」ではなくなるべく生地だけにして欲しいです。昔、古本新之輔ちゃぱらすかWOO!で堂本剛氏も「中華まんの"まん"だけ欲しいんですよ」みたいなこと言ってましたし、そういう「生地だけ」需要は一定数あるはずです。あるはず…。