趣味が欲しい


 半年で30冊そこそこじゃ「趣味は読書」じゃないですよね。っていうか読書って趣味じゃない気がします*1。みんな読んでるし。
 ってことで自分の趣味を作ろう。以下は男性がこれにはまっていても許せる趣味ランキングを参考に*2、興味のある&思い付いたのを挙げてみました。

  1. スノボ
  2. サーフィン
  3. ドライブ
  4. 旅行
  5. 天体観測
  6. 食べ歩き
  7. パズル
  8. 英語資格
  9. 英会話

1はこの冬始めます。決定。2は2年後に痩せてからやります(笑)。3は免許と自家用車持ってないからパス。4は海外行きたいです。次の春休みか夏休みで韓国に行きます。5は免許とったら始めます。6は月3000円以内、新しい店1軒ずつを目標に、スイーツ系を攻めたいです。7は家に場所がないっす。でもいずれ大きいのをやりたいです。続かなそうだけど。8はね、いずれやらなきゃいけないんだろうけど、資格って嫌いなんですよ…。とりあえず10月以内にTOEIC本1冊終わらす。でもこれは趣味じゃないですね。9は…来年に保留かな。
 スノボ、海外旅行、スイーツ食べ歩き、が2年のうちにやれるor始められるものですかね。うん。実行までに忘れないようにしなくちゃ。

*1:そーとー量を読んで感想書いてってしてる人は例外

*2:検索したらたまたま出ただけですよ…